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バナナ食って寝る

ひかると久世と閣下とキチッドブログ

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虫粉のダメージ計算について

ツールを公開したものの誰からも何にも評価を得られないし
情報を得られないのでブログで書いて募ってみる。

色々な計算を経てダメージ計算式は
自分の攻撃(ダメ%含まない)-(相手の器用*0.2)=a
自分の攻撃*(相手の装備軽減がある場合、装備軽減。ない場合転・ライ)=b
a-b=c
((c*0.15(虫粉))+(c*ダメ%))*相手の軽減(転・ライ)=last

こんな感じになりました。
あっ、もしかして30%カットに800連打(笑)とかしてる人たちには難しかったかな?^-^;

くだけて説明すると
まずはここ→自分の攻撃(ダメ%含まない)-(相手の器用*0.2)=a
ダメ%含まないというのは装備についてるダメ%のこと。
相手の器用*0.2っていうのは相手の防御力に値します。
まあ防御力については力、敏捷など多少関わってくるので器用だけでの防御計算の時点でダメかも。
まあこの0.2って証明はりっささんのブログにて行ってるので要チェック!
このaって数値に対してダメージ軽減が行われその数値に闇とか恐竜とかのダメ%がのります。
つまり攻撃力とダメ%装備の両立されたほうがいいよってことです。

理解できましたか?^-^

けどこの計算式でも+-20程度の誤差が出てくるので完璧なものといえないわけで。
ということで色々情報が知りたいので計算式を自己開拓した人とかは是非教えて下さい。
恐らくダメージカットの計算式が間違ってる可能性が高いんだろうけど。
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| MM技術部 | 03:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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